仮想通貨

仮想通貨はFXより儲けやすい??

投稿日:

こんばんは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

なおきです!

今日は仮想通貨はFXに比較して儲けやすいのか?という点についてなおきの考えを投稿したいと思います。

自分は現在ある資金を倍にしたいと思ったときに仮想通貨とFXのどちらがいいかと聞かれた場合、現在の相場環境では仮想通貨のほうがいいのではないかと答えます。

その理由を今回は手持ち資金の1万円を倍の2万円にするという場合でFXと仮想通貨で比較していきます⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

まず、FXの場合ですが、2017年9月3日18時45分ごろのドル円のチャートを例に見ていきます。

Screenshot_20170903-184645

価格が1ドル110.252円です。
このときロング(買い)でエントリーした場合、このまま円安方向に動き、1ドル220.504円にならなければ目標額の2万円に届きません…
そんな値段になることが想像できますか?絶対に無いとは言い切れません。北朝鮮がミサイルを日本に撃ってきたら円が暴落する可能性もあります。しかし、それくらいじゃないと今のところそんな値段になることはないでしょう。たぶん( ̄▽ ̄;)
ただ、FXにはレバレッジというものがあります。
ここでは詳しく解説しませんが、簡単に言うと自分は1万円しか持ってないけど何十倍もの取引(国内のFX業者なら最大25倍、海外のFX業者なら何百倍)もの取引ができるものです。
計算しやすいようにレバレッジ100倍で取引したとします。
すると100万円分の取引ができるわけですから1ドル111.252円になれば目標の2倍になります!
「じゃあ簡単じゃん!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ここではリスクのことを考えていません。
実際には資金が1万円しかないのに100万円分の取引をしているので儲かるときは簡単ですが損するときも簡単です。
つまり1ドル109.252円になると資金がゼロになってしまいます…(;_;)
1回の取引ならたまたまうまくいくかもしれませんが、何回もうまくいかないでしょう。いくはずがありません!つまりどうしてもリスクが高くなってしまうということです…
(レバレッジを低くしで何回も取引を繰り返せばもちろんリスクを減らせますが初心者は難しいでしょう)

では仮想通貨の場合はどうでしょうか。

Screenshot_20170903-203843

こちらは自分が普段使っているコインチェックという取引所の2017年9月3日20時40分ごろのXEM(ゼム)/JPYのチャートです。
現在の価格が34.56円ですからこれが69.12円まで上がれば見事目標の2万円にすることが可能です。
69.12円までに上がるの?そんな価格なんてこれまでなったことないでしょ?と思うかもしれません。確かに上がるか何て誰にも分かりません。笑
しかし、これまでの仮想通貨の歴史(といっても浅い歴史ですが)からいうと価格が2倍になることなんて当たり前、何十倍になることだってたびたびあります!
ということはFXのようにレバレッジを掛けて取引する必要がありません!
レバレッジを掛けなくていいということは仮に現在の価格が下がってしまい、含み益が出たとしてもゼロになることはないと言えるでしょう。(通貨選びを間違えればもちろんゼロになることはあります)
資金が残っていれば相場から撤退させられることはありませんので持ち続けていればまた上がってくることも考えられます。
現在、仮想通貨市場はこれからさらに全世界の資金が流入し、今の何十倍もの規模になるとネット界では言われています。
ということは仮想通貨全体の価格が上がっていく可能性が高いということです。
もちろん、絶対にそうなるとは誰も言い切れません。
しかし、ファンダメンタルズ的にみんながそう思っているということはそうなる可能性が高いということなのです。

※今回はスプレッドなど細かいことはめんどくさいので考慮していませんのでイメージとして捉えてください。
※今回は例を1万円としましたが、これが100万円になろうが1000万円になろうが考え方は同じです。

いかかでしたでしょうか?(^^)

こういう考えから自分はFXはお休みして今は仮想通貨での投資を行っています。

特に資金が少ない人ほど仮想通貨でレバレッジを掛けずに取引したほうが低リスクで儲けるのでないかなぁと思っています(^^)

まだまだ自分も勉強中ですのでこの考えが変わることもあるでしょうし、そしたらまた編集し直します。

先輩方は手厳しい意見を、仮想通貨初心者の方で何が言いたいのか分からんって方は質問などいただければと思います!

一応言っておきますが、なおきが低リスクだって言ってたからといって全財産を突っ込むとかはしないようにしてください( ̄▽ ̄;)
「投資は自己責任!」は合言葉ですよ笑

ではまた!!

アドセンス




アドセンス




  • この記事を書いた人
なおき

なおき

2017年7月から仮想通貨投資を行っている兼業トレーダーのなおきと申します。 仮想通貨投資の前はFX(為替)をやっていました。 FXで得た知識を生かして悠々自適な生活を目標としています。 まずは億り人になり、脱サラを目指します!! このブログでは、仮想通貨投資で実際に稼ぐことができるのか、私の投資状況など生の声をお届けしていきます! 私の投資経験などの詳しいプロフィールはこちらTwitterもやっていますのでぜひフォローしてください!

おすすめ記事

1

こんばんは。 なおき(@naoki_finance)です。 先日の記事でYouTubeで仮想通貨botプログラミングチャンネルを始めますよという告知をさせていただきました。 そのプログラミングチャンネ ...

2

こんばんは。 なおき(@naoki_finance)です。 この記事をご覧いただいている方は仮想通貨投資で一財築きたい!と考えている方だと思います。 ただ、一口に仮想通貨投資といってもいろいろな投資ス ...

3

こんばんは。 なおき(@naoki_finance)です。 これまでもBANKERAの配当(レベニューシェア)報告をさせていただいていましたが、毎週同じような記事ができてしまうので、これからはこの記事 ...

-仮想通貨

Copyright© 5 万円で始めた仮想通貨トレード、ほんとに稼げる? , 2018 All Rights Reserved.