ZAIFトークン

Zaifトークンが下落した要因は?

投稿日:

こんにちは(・∀・)つ

なおきです!

一昨日からZaifトークンが下落しています。

20170910

この要因はなんだろうな~と自分なりに考えていきます。

既にライン引いていますが、下落が始まる前の1週間くらいは微妙にですが、安値を切り上げていたのでCOMSAもあるし一気に上に抜けるかな~なんて思っていましたが、下がっています。
本日(2017年9月10日 9:50現在)の安値は0.8zaif/円となっています。

この自分が思いつく限りでは以下の要因があるかなぁと思っています(`・ω・´)

1.サポートラインを割った!
上記画像の通り、1週間くらいはサポートラインに沿って安値を切り上げていたのが9月8日にこのサポートラインを割ったことにより売ってしまった人もいるでしょう。
8月末までのボラティリティの高い相場では一旦サポートラインを割っても「また上がるでしょ~」みたいなノリで盛り上がってましたが最近のボラティリティが低い相場ではけっこうみんなZaifトークンに対してテンションが下がっているようなので(なおきがTwitterのTLを見てる感じでは)サポートラインを割ったことで「やっぱZaifトークンはダメかな~もう手放そう」という悲観的な売りが入ったのかもしれません。(´・ω・`)

2.全通貨安に伴った他通貨への資金流出!
昨日の記事でも紹介した9月8日からの中国取引所閉鎖の噂に伴って全主要通貨(主要通貨ってなんだってのは察してください笑)が下落しています。
この下落をチャンスと捉えて、Zaifトークンを売って下落した通貨へ資金を移動させている方もいるでしょう。上記1とも連動している話という見方もできます。

3.COMSAプレセール発表!
昨日は、COMSAのプレセールの参加方法が発表されました!

プレセールは、10万ドル以上からしか参加できないということで自分のような資金が少ない人は参加できませんノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
これを知らなかった人(忘れていた人)が「なんだ、プレセール参加できんやん(ノ◇≦。) ビェーン!! もうZaifトークン売るし!お寿司!」と売ってしまったのかもしれません。ホワイトペーパーに書いてあるんですけどね笑
かくいう自分もプレセールが参加に10万ドル以上必要ってことを忘れていた一人でこんなツイートをしてしまいました(・ε・)ムー

お恥ずかしい・・・みなさん笑ってくださいε=ε=(;´Д`)
Zaifトークン買ってる方は初心者が多いようですので(自分も含め)この可能性は捨てきれないかと思ってます。
みなさんホワイトペーパーはちゃんと読みましょう。笑

以上が自分が考える今回の下落の要因です。
あくまで個人的な予想なので他にもこんな要因があるんじゃないか、という考えがあれば教えてください!

ちなみに自分は売っていません。もっと下がったら買い増そうかと思っていますが、まだ見守っている段階です。

まだ含み益があるのでそんなに辛くないですが、やっぱり上がってほしいですね~(`ε´)ぶーぶー

こんな感じで今日はこの辺りで失礼します。

ではまた。

アドセンス




アドセンス




  • この記事を書いた人
なおき

なおき

2017年7月から仮想通貨投資を行っている兼業トレーダーのなおきと申します。 仮想通貨投資の前はFX(為替)をやっていました。 FXで得た知識を生かして悠々自適な生活を目標としています。 まずは億り人になり、脱サラを目指します!! このブログでは、仮想通貨投資で実際に稼ぐことができるのか、私の投資状況など生の声をお届けしていきます! 私の投資経験などの詳しいプロフィールはこちらTwitterもやっていますのでぜひフォローしてください!

おすすめ記事

1

こんばんは。 なおき(@naoki_finance)です。 先日の記事でYouTubeで仮想通貨botプログラミングチャンネルを始めますよという告知をさせていただきました。 そのプログラミングチャンネ ...

2

こんばんは。 なおき(@naoki_finance)です。 この記事をご覧いただいている方は仮想通貨投資で一財築きたい!と考えている方だと思います。 ただ、一口に仮想通貨投資といってもいろいろな投資ス ...

3

こんばんは。 なおき(@naoki_finance)です。 これまでもBANKERAの配当(レベニューシェア)報告をさせていただいていましたが、毎週同じような記事ができてしまうので、これからはこの記事 ...

-ZAIFトークン

Copyright© 5 万円で始めた仮想通貨トレード、ほんとに稼げる? , 2018 All Rights Reserved.