5 万円で始めた仮想通貨トレード、ほんとに稼げる?

兼業トレーダーの生の声やノウハウをお届けするブログ

仮想通貨 初心者

【初心者向け】NEM(XEM)買い時か!?

投稿日:

こんにちは(。・ω・)ノ゙

なおきです!

イナゴするにも戦略は必須!!

リップル(XRP)が30円を回復、ビットコイン(BTC)が51万円を回復したことによって仮想通貨界隈は盛り上がりを見せていますね。
自分も少しだけリップルを保有していますので上がってくれて嬉しいです!!

さて、みなさんはこの上昇をどう見ていますか?「すごい勢いで上がっているから早く買わなきゃ~!」「資金があるだけ突っ込め~!」なんて考えている方もいるかもしれません。
いわゆるイナゴってやつですね。
自分はイナゴを否定する気はありません。
イナゴっていうと何だか聞こえが悪い気がしますが、結局順張りってことですから(自分はイナゴって言葉を最近知ったくらいですし)悪いことではなく、むしろ正攻法だと思います。
ただ、イナゴするならいつまでもついていくのではなく、利確ポイントを決めて逆指値入れるなりして確実に利益を取って行かないと経験豊富な投資家たちに先に利確されて相場が下がってしまい、損する結果となってしまいます。これは間違いありません。
とくにレバレッジをかけている人は損するだけでなく相場から撤退させられてしまうでしょう。
(ガチホする人はこの限りではありません。)
と言っている自分もイナゴしようとすると一気に相場が下がって損するタイプです、これ自分には向いてない( ̄▽ ̄;)

こんなときこそ「人のいく裏に 道あり 花の山」!!

[画像:6706b05d-s.jpg]

仮想通貨界隈ではこれを実践していたり、言っている人が多いのでみなさん聞いたことがある方も多いと思いますが、上がってる通貨は「すごいな~」くらいの気持ちで見ておいて、下がってる通貨に注目しましょう!

今はNEM(XEM)が下がっているので買い時だと思っています!
特にBTC建てで見ると約5ヵ月ぶりの安値(画像参照)となっていますのでBTCを持っている人は安くNEMをたくさん買うことができます!

たくさん買うことができればいつかその通貨(今回の場合はNEM)が上がったときの儲けが比例的に多くなります。
NEMが高騰しだしてから買っていては高い価格でしか購入することができないし、同じ資金では少ししか購入することができないので利益も必然的に少なくなります。

ということで自分はZAIFトークンを決済したBTCを使ってNEMを少し買っています!
ただ、まだ下げ止まらないかな~と思っているので下がる度に買い増ししていこうと思っています(*`ω´*)ドヤッ

NEMにこだわる必要無し。

自分はNEMの将来性に期待しているので今回は例としてNEMを上げましたがNEMにこだわる必要は全く無いと思います。
みなさんの推し通貨が安くなっているのであれば悲観することなく買っていけばみなさんが思う通り、本当に将来が有望であればいずれいい結果となるでしょう(^^)

悪い意味でイナゴになって損することだけは避けたいですね!!

では今日はこの辺で。

なおきは、今回の取引でZaif取引所を使用しています。
Zaif取引所はNEMの取引手数料が安いのでおすすめです!

アドセンス




アドセンス




  • この記事を書いた人
なおき

なおき

2017年7月から仮想通貨投資を行っている兼業トレーダーのなおきと申します。 仮想通貨投資の前はFX(為替)をやっていました。 FXで得た知識を生かして悠々自適な生活を目標としています。 まずは億り人になり、脱サラを目指します!! このブログでは、仮想通貨投資で実際に稼ぐことができるのか、私の投資状況など生の声をお届けしていきます! 私の投資経験などの詳しいプロフィールはこちらTwitterもやっていますのでぜひフォローしてください!

おすすめ記事

1

こんばんは(。・ω・)ノ゙ なおき(@naoki_finance)です。 この記事をご覧いただいている方は仮想通貨投資で一財築きたい!と考えている方だと思います。 ただ、一口に仮想通貨投資といってもい ...

2

こんばんは(。・ω・)ノ゙ なおき(@naoki_finance)です。 これまでもBANKERAの配当(レベニューシェア)報告をさせていただいていましたが、毎週同じような記事ができてしまうので、これ ...

3

( ゚▽゚)/コンニチハ なおき(@naoki_finance)です。 これまでZaifコイン積立を推してきたにも関わらず、ちゃんとZaifコイン積立のやり方の記事を書いていなかったのでここで記事にし ...

-仮想通貨, 初心者

Copyright© 5 万円で始めた仮想通貨トレード、ほんとに稼げる? , 2018 All Rights Reserved.