初心者

ビットコインのターン?いやいや、こういう時こそアルトコインに注目!

投稿日:2017年11月5日 更新日:

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

なおきです!

今日も思っていることをつらつらと書いていきますよ。

この上昇で買ってはいけない!?

ここ数日のビットコインの上昇は凄まじいですね。

Zaif取引所では一時100万円/BTC近くまで上がっています( ̄▽ ̄;)すご…
20171105

そこからはさすがに少し落ち着きましたが、それでも日足で見れば上昇トレンドが続いていますね。11月5日現在で8日連続の上昇になりそうです。
先日、日経平均が15日連続の上昇というニュースが大きく取り上げられていましたのはご存知だと思います。
もし、この上昇がB2Xのハードフォークまで続くとしたらこれを超えることになるかもしれませんね。

しかし、これだけの大きな上昇ですからいずれ下落する局面が来ます。必ず。

上昇相場といっても下落が来ないなんてことはありません。
これは歴史が証明しています。
下落が来ない上昇相場はまさにバブルであり、いつか弾けて大暴落が来ることでしょう。

で、その下落はいつ来るの?という話なんですが、それははっきり言って分かりません。
今のところB2Xのハードフォーク後が有力ですが、100%そこで下落が来るとは言いきれません。

これだけ史上最高値を更新しているともはやどこで下落が始まるかを予想するのは相当難しいものです。

ですので、今ビットコインが上がってるからとりあえず買っとけ~というのは安易すぎます。
高値掴みさせられる可能性が高いですよ。

投資の原則

「安いところで買って高いところで売る」

これは投資を始めるときには誰でも聞く言葉だと思います。
みんな分かっているんですよね。でもそれができない。

今いろんな人がビットコインを買いたいと思っているかもしれませんが、今は「安いところ」なのでしょうか?

チャートを見ていただければ一目瞭然ですが、どう見ても安くないですよね、史上最高値に近いのですから。

ですのでビットコインを買うのであれば1度下落があってからでも遅くないと思います。

もちろん、今からこのままの勢いで上がっていくかもしれませんし、この上昇を見たら永遠に上がっていく気になってしまい、買いたくなる気待ちも分かります。
自分もBTC-FXでフルレバかけて買いたくなったりもします。笑

でもそこは冷静になってこらえましょう。
特にBTC-FXは危険なので自信がある人以外は止めましょう。
みなさん大好き?イケハヤさんもこう言っています。

また、BTC-FXの危険性について自分が書いた記事はこちら

じゃあ何を買うの?

今のビットコインは危ないと分かったところでじゃあ「安いところ」で買えるコインは何があるんでしょう?

例えば何回も自分の記事には登場しているNEM(XEM)なんかはBTC建てで見れば4月以来の安値を更新し続けています。
20171105-2

これまでの価格から見たら明らかに「安いところ」だと思いませんか?

このようなコインは狙い目だと思います。
ただ、下げ続けているコインを何でも買えばいいってわけじゃありません。
本当に終わりに近づいているコインは安いからといって買ってはダメです。当然ですが。笑

海外の取引所などでそのようなコインを見つけたときは1度そのコインについて調べてから買いましょう。

自分は海外の取引所の草コインは追ってない(追えてない)ので買いません。

NEMやRippleなどアルトコインの中でも情報が多く、コミュニティがしっかりしているコインをおすすめします。

この機会にいっぱい仕入れて待ちましょう。
ビットコインが値上がりしても「すごいな~」くらいに思えるようになれたらきっといつか日の目を見ますよ!

最後に

それでもどーーーしてもビットコインが買いたいと思ったらドルコスト平均法などのリスクが低い方法で買いましょう。
ドルコスト平均法は、同じ金額分だけコンスタントに(例えば毎日とか)買い続けることで平均取得単価を低くし、リスクを減らす投資法です。
手動でドルコスト平均法で投資をしようとすると変に多く買ってしまったり少なく買ってしまったり、はたまた買い忘れたりすることもありますが、自動的にドルコスト平均法で買い続けてくれるZaifコイン積立を利用すれば簡単に行うことができますのでそちらも利用してみてはいかがでしょう。

※Zaifコイン積立についてはこちらの記事で紹介しています。

今のビットコインのような相場は常にチャートをチェックしてないと心配になるような心臓に悪い相場です。

精神的に落ち着いて投資できる方法を見つけましょうね!

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

感想などいただけると嬉しいです。

ではまた。

アドセンス




アドセンス




  • この記事を書いた人
なおき

なおき

2017年7月から仮想通貨投資を行っている兼業トレーダーのなおきと申します。 仮想通貨投資の前はFX(為替)をやっていました。 FXで得た知識を生かして悠々自適な生活を目標としています。 まずは億り人になり、脱サラを目指します!! このブログでは、仮想通貨投資で実際に稼ぐことができるのか、私の投資状況など生の声をお届けしていきます! 私の投資経験などの詳しいプロフィールはこちらTwitterもやっていますのでぜひフォローしてください!

おすすめ記事

1

こんばんは。 なおき(@naoki_finance)です。 先日の記事でYouTubeで仮想通貨botプログラミングチャンネルを始めますよという告知をさせていただきました。 そのプログラミングチャンネ ...

2

こんばんは。 なおき(@naoki_finance)です。 この記事をご覧いただいている方は仮想通貨投資で一財築きたい!と考えている方だと思います。 ただ、一口に仮想通貨投資といってもいろいろな投資ス ...

3

こんばんは。 なおき(@naoki_finance)です。 これまでもBANKERAの配当(レベニューシェア)報告をさせていただいていましたが、毎週同じような記事ができてしまうので、これからはこの記事 ...

-初心者
-,

Copyright© 5 万円で始めた仮想通貨トレード、ほんとに稼げる? , 2018 All Rights Reserved.